むぎ君ほっぷちゃんのママよりメールを頂きました。
2歳のお誕生日おめでとうございます。
むぎ君ほっぷちゃん1
むぎ君ほっぷちゃん2
むぎ君ほっぷちゃん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
むぎとほっぷ 2歳のお誕生日を迎えました。
2匹とも体調を崩すこともなく、毎日元気に走り回っています。
むぎは超寂しがりやの甘えん坊でほっぷが大好き。
ちょっとでもほっぷの姿が見えないと大泣きして探し回り、
見つけたら抱きしめて毛づくろい。
反してほっぷはクールでおとなしく、
でもむぎがコケるとダッシュで安否確認に行く優しい子です。
相変わらず運動会といたずらで家の中は散らかり放題ですが、
遊び盛りなので仕方ないですね。
かわいいからついつい甘やかしてしまいます。

災害時の事を考慮して生活の基本(食事、ベッド、トイレ)は
ケージにセットしてあり、来客時以外は開けっ放しなのですが、
「お家」「ご飯」「ねんね」などの言葉は覚えて
ちゃんとケージに帰宅するようになり した。なかなか賢いです。
親バカですねー(笑)
:::::::::::::::::::::::::
神奈川県動物保護センターの登録猫ボランティアが集まり
10月9日(祝)に猫譲渡会が開催される事となりました。

日時:10月9日(祝)午前11時~午後15時(入場14:30迄)
場所:神奈川県平塚市土屋401
会場:神奈川県動物保護センター内

交通案内
【小田急線秦野駅北口下車】
・神奈川中央交通バス平塚駅北口行き(71系統)
・神奈川大学行(39系統 土屋橋経由)にて南平橋下車(約20分)バス停より徒歩10分
・神奈川中央交通バス神奈川大学行き(38系統 遠藤原経由)にて
 下大槻南平下車(約20分)バス停より徒歩5分

【JR東海道線平塚駅北口下車】
・神奈川中央交通バス秦野駅北口行き(71系統)にて
 南平橋下車(約40分)バス停より徒歩10分

※駐車場あります※

センター出身や県内で保護された子達が参加します。
子猫の多い時期ですので、沢山の子ニャンが集まります。

随時、縁組を行っているのでメンバーは変動しますが
BRANCHEからは写真の子達が参加予定です。
譲渡会告知1
譲渡会告知2
※ 体調により連れて行かない場合もあります。
※ 当日のお渡しはありません
※ 縁組には医療費などの費用がかかります。
※ 各ボランティアにより、縁組条件等ございます

是非 お立ち寄り頂ければと思います<(_ _)>
三日月君オルガ君クロエちゃんのママよりLINEを頂きました。
クロエちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
1三日月君オルガ君クロエちゃ
2三日月君オルガ君クロエちゃ
3三日月君オルガ君クロエちゃ
4三日月君オルガ君クロエちゃ
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
我が家の猫達はとっても元気です

クロエは1歳になり、娘が缶詰めのケーキを作ってお祝いしました

オルガはボール遊びが大好き❢鈴のボールを口に咥えて持ってきて、「投げて」とせがみます。
ボールさばきは中々のものでカッコイイです。
彼の夢はきっとサッカー選手になることですね😆

三日月は、おっとりマイペースの甘えん坊~
抱っこも大好き❢
でも、お腹が空くと猫が変わったようにイライラしだしてクロエに八つ当たりをします(笑)

そんな3匹に毎日癒され、家族皆とても幸せです❢

来月はメンズ達のお誕生日
また缶詰めケーキでお祝いします😊💓

REIさんのお陰でこんなに愛おしい大切な家族が増えました。
感謝の気持ちで一杯です。 本当に有難うございます🍀
:::::::::::::::::::::::::
テキーラ君のママよりメールを頂きました。
1歳のお誕生日おめでとうございます。
テキーラ君1
テキーラ君2
テキーラ君3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
我が家のアイドル テキーラ君♡元気に1歳のお誕生日を迎えて、
ますます人懐っこく私たちを幸せにしてくれています。
ドアノブの扱いにも慣れ、
どこでも自由自在に移動できるようになってしまったので、
テキーラ君に危険がないように片付けておくのが習慣になりました。
(トイレと浴室のドアは開けられないようで一安心です😅)
最近では私にボールを投げさせては、拾ってきて、
また投げさせるゲームに夢中です。
犬だけでなく猫もそんなことをするんだぁ?とまだまだ新しい発見があります。
寝ているとお腹の上でふみふみしてくれるテキーラ君が愛おしくてたまりません♡
素敵なご縁をありがとうございました!
:::::::::::::::::::::::::
チップ君ピノちゃんのパパよりメールを頂きました。
愛情一杯 幸せ一杯です♪
チップ君ピノちゃん1
チップ君ピノちゃん2
チップ君ピノちゃん3
チップ君ピノちゃん4
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
1年ぶりにワクチン接種してきました。
その翌週にピノが肉球をパックリ切ってしまい、心配しました。
少しずつ回復していますが、激しい遊びはまだ控えています。
チップはそんな時でもピノに優しく寄り添ってくれています。
:::::::::::::::::::::::::
2017.10.01 里親様決定
9月14日引取のクロ♂グリーン君と
ブラウンクラッシックタビー♀オレンジちゃんのご家族が決まりました。
9月14日クロ♂グリーン君1
9月14日BCT♀オレンジ1
幸せになってね♪
ベル君ルゥ君ラブちゃんのママよりLINEを頂きました。
2歳のお誕生日おめでとうございます。
1ベル君ルゥちゃんラブちゃん
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
先日、ベルとルゥとラブは2歳のお誕生日を迎えました。
相変わらず、皆んな仲良しで家族全員で癒して貰って本当に助けられています。

今年はお誕生日プレゼントにキャットケージ4段を買って2階に設置しました。
1階はキャットタワーがあるけど2階には何にもなかったので喜んで入っています。
1歳のお誕生日の時に一緒にお祝いした、
おじいちゃんワンコのまるは6月に16歳で天国に逝ってしまいました。

今年はベルとルゥとラブの写真ケーキです。
我が家はワンコ達もいっぱい居ますが、楽しくみんなで過ごしたいと思います。

ベルとルゥとラブに出逢わせてくれて本当に感謝しています。
:::::::::::::::::::::::::
【この記事は9月19日の記事ですが一定期間TOPに表示させて頂きます】

9月に入ってから縁組が停滞気味で、
現在BRANCHEでは、乳のみ猫14匹 子猫8匹 ペルシャ保護10匹の
食べ盛りの子合計32匹の大所帯となり
ミルク1日1.5缶・ロイカナベビーキャットウエット 2日で1ケース
マザーアンドベビーキャット 4キロが4日で消費しています。

加えて、乳のみ猫の体調不良などで週2~3回の病院と
ペルシャの子達の真菌治療で医療費も嵩み、
それに伴い徹底的な消毒にスコッティ1日1パック(5箱)の消費
今期から導入した次亜塩素酸水噴霧も、真菌蔓延を防ぐ為通常より台数を増やした為
噴霧水(10ℓ ¥19.440)のランニングコストも嵩んでしまっております
(次亜塩素酸水噴霧のにより、今期は猫風邪や下痢の蔓延は防げておりますが・・・)

体が小さく、治療が限られてしまう乳のみ猫ですが
沢山の子の命を繋ぎ、丸々として健康で里親様へ託したい。
里親様が安心して育てられる様、病院にお世話になる事無く
スクスクと健康に育ってもらいたい事から、縁組をゆるやかに延期している子達も多く
ペルシャの子達は、真菌治療の目途が経つまで縁組を延期して治療に専念となり
縁組可能な子達も9月に入っても、中々良いご応募を頂けなく縁組が停滞しております。
縁組時のご寄付も底を尽きてしまいました。

今後、解っているだけでも、
9月中に14匹の予防接種・3匹の FIV+FELV検査・4匹の不妊手術
10月中に 7匹の予防接種・11匹の FIV+FELV検査の立替出費があります。
焦らずじっくり待ては、大きく成長してしまっても
その子にとって一番良いご縁に恵まれています。
頭数のキャパオーバーや金銭的都合などで焦って縁組する事無く
余裕を持ってその子にとって一番良いご縁を結んで行きたいと思っております。

皆様 どうぞご協力宜しくお願い致します<(_ _)>

【ゆうちょ銀行間振替の場合】
記号10200
番号85115621
キヤツテリー ブランシユ (Cattery BRANCHE )


【銀行振込み場合】
ゆうちょ銀行 〇二八支店 (ゼロニハチ)
普通 8511562  
キヤツテリー ブランシユ (Cattery BRANCHE )


住所を公開する事が礼儀かと思いますが、
BRANCHEは自宅で保護を行い住宅街に住んでおります
先輩ボランティアのお話から公開してしまうと不届き者が動物を遺棄しに来たり
住所近くに放してしまったりされる事が有るそうです。
動物の遺棄は犯罪ですのでこんな事が起これば警察に通報しますが、野良猫が増え
ご近所に迷惑か掛かる様になればボランティアを続ける事も困難になります。
ご理解頂ければと思います<(_ _)> 
BRANCHEの里親様で無く、住所を知らない方は
「BRANCHEお問い合わせフォーム」より、
ご住所・お名前・お電話番号・メールアドレスを記載の上ご連絡頂ければ、
(不届き者に住所を知られない為です。ご理解頂ければと思います。)
送り先住所をお知らせ致します。どうぞ宜しくお願い致します。

お願いばかりで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


★乳のみ猫の皮膚はデリケートですので、お財布に優しくできるだけ柔らかいScottleを使用しています。

※この時期は通常でも3日で200枚入りが10箱消費します※



★猫は物の上て寝るのが大好きなので、ゲージの中に入れています。すれにくくお手入れもしやすいので気に入っています

※ゲージのメンバーが変わる度や病気の時などに勿体ないのですが感染予防の為使い捨てています。愛用しているのはピンクですが、何色でも何枚有っても助かります。



★カリシウイルスも消毒してくれて、手肌に優しいハンドソープ。夏でも手荒れを起こす程手を洗っても、これは肌荒れする事が少ないので助かっています。

※ 猫を触るごとに毎回手を洗っているので、2週間で詰め替え1袋を消費しています。



★カリシウイルスも消毒してくれて、手肌に優しいハンドソープ。夏でも手荒れを起こす程手を洗っても、これは肌荒れする事が少ないので助かっています。

※ 猫を触るごとに毎回手を洗っているので、1週間で詰め替え1袋を消費しています。
詰め替え用はいくらあっても助かります。



★乳のみ猫は細菌に弱い為手をタオルなどで拭かなくペーパータオルを使用しています まあまあ厚手で拭きやすいです

※手を洗う回数が多いのでとても消費します。何個あっても助かります



皆様 どうぞご寄付・物資寄付のご協力宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------

※※※※※ 【9月24日 追記】 ※※※※※
★9月ご寄付&支援物資のご報告 もこちらで一緒にさせて頂こうと思います★

下記の皆様よりご寄付のご協力を頂きました。
心よりお礼申し上げます。

29-09-06 20,000円 F・T様
29-09-08 10,000円 M・M様
29-09-20 10,000円 N・M様 (毎月頂いております)
29-09-21 10,000円 Y・Y様
29-09-21 30,000円 R・K様
29-09-22 6,523円 Y・O様
29-09-22 10,000円 A・T様
29-09-22 10,000円 K・S様
29-09-22 10,000円 K・M様

ミルク・離乳食・医療費に使わさせて頂きたいと思います。

9月1日~24日に物資寄付が届きました。

心よりお礼申し上げます。
9月9日物資寄付
こま君よう君ママより頂きました。

9月16日物資寄付
ジョンソン君モモちゃんタマちゃんシェリーちゃんレオナルド君大輔君ミミちゃんクー君カリンちゃんのご家族より頂きました。

9月19日物資寄付
9月20日物資寄付1
るーじゅちゃんシフォンちゃんさーじゅ君しえる君のママより頂きました。

9月20日物資寄付2
kiki(キキ)君bubu(ブブ)ちゃんのママより頂きました。

9月24日物資寄付
桔梗ちゃんのママより頂きました。

-----------------------------------------------
※※※※※ 【9月27日 追記】 ※※※※※

下記の皆様よりご寄付のご協力を頂きました。
心よりお礼申し上げます。

29-09-25 10,000円 F・O様
29-09-25 10,000円 H・K様
29-09-25 10,000円 F・T様
29-09-25 10,000円 M・O様
29-09-26 5,000円 M・T様
29-09-26 100,000円 N・U様
29-09-27 10,000円 M・T様
29-09-27 10,000円 T・F様
29-09-27 10,000円 T・T様

ミルク・離乳食・医療費に使わさせて頂きたいと思います。

9月25日~27日に物資寄付が届きました。
心よりお礼申し上げます。

9月27日寄付1
ロク君ナナちゃんママより頂きました。

9月27日寄付2
9月27日寄付3
るーじゅちゃんシフォンちゃんさーじゅ君しえる君のママより頂きました。

9月27日寄付4
バニラちゃんシナモン君モカちゃんムーミン君ジーニー君のママより頂きました。

-----------------------------------------------
※※※※※ 【10月1日 追記】 ※※※※※

下記の皆様よりご寄付のご協力を頂きました。
心よりお礼申し上げます。

29-09-22 3,0000円 T・K様
29-09-30  /5,000円 K・S様
29-10-01  2,000円 Y・H様
29-10-01 2,0000円 T・K様

ミルク・離乳食・医療費に使わさせて頂きたいと思います。

9月27日~10月1日に物資寄付が届きました。
心よりお礼申し上げます。

10月1日寄付2
キキちゃんのママより頂きました。

10月1日寄付1
SHOP BRANCHE経由で、企業様 株式会社クラウド様より
「バイオ消臭剤 猫ピタ 2リットル」を頂きました。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
ちゃちゃちゃんくまちゃんのママよりLINEを頂きました。
BRANCHE出身でインスタされてる方がいたらと思い、#cattrybranche
でハッシュタグ作って下さいました<(_ _)>
ちゃちゃちゃんくまちゃん1
ちゃちゃちゃんくまちゃん2
ちゃちゃちゃんくまちゃん3
ちゃちゃちゃんくまちゃん4
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
先月、1才の予防接種に行ってきました。
避妊手術ぶりの病院でしたが、しっかり覚えていたようで、
2人ともキャリーから出ないと頑張っていました。笑
賢いですね。

くまもちゃちゃも、とても元気に穏やかに育っています。
水彩画で似顔絵書いてもらいました(^^)

BRANCHEさん出身でインスタされてる方がいたらと思い、
#cattrybranche でハッシュタグ作ってみました^ ^
:::::::::::::::::::::::::
9月29日センターに幼猫が収容されたので引取りました。

9月29日引取
生後3日程度の目の開いていないへその緒が付いた子
シロ茶♂バープル君
低体温気味で脱水、
人がお世話をした様子が有り、呼吸が苦しそうで雑音が混ざるので
どうやら誤嚥をしている様子があり、活力が無く口から唾液があふれ出ています。
回復してくれる事を願って、最善を尽くします。

【10月1日追記】
シロ茶♂パープル君ですが、頑張って生きようとしてくれていましたが
10月1日21時50分頃天へ帰りました。
皮下補液やOS1で薄くしたミルクを1滴すつ口に含ませて一時は活力が出て来ましたが
呼吸が苦しいらしく、哺乳瓶に全く吸い付けなく、
度々口から泡を吹いている状態が続いていました。
呼吸は戻らずに、最後は3時間近く悲痛な声を上げながら苦しみながら亡くなりました
乳のみ猫に誤嚥をさせてしまった場合、助かった例がとても少なく、
亡くなるまでも低体温や脱水、病気の様にだんだん弱っていって息をひきとるのでは無く
生きて行く力や体は有るのに一部(呼吸や怪我)が駄目で
時間を掛けて苦しみながら亡くなる事が多いです。
結果、REIがした事はパープル君の延命をしてしまったが為に苦しめただけ、
いじめてしまっただけかと思うと、パープル君に申し訳ない気持ちで一杯です。