fc2ブログ

Cattery BRANCHE (ボランティア)

動物愛護センター登録ボランティア Catteryで保護した乳飲み猫(赤ちゃん猫)達のブログ

★ご寄付のお願い★

【この記事は6月22日の記事ですが7月2日迄TOPに表示させて頂きます】
☆日々の記事はこの記事の下にUPされます<(_ _)>☆

今年は、1匹保護が多く、高熱が続いたり、大腿骨頸部が溶けてしまった子や、
三途の川迄行って、戻ってきてくれた体中傷だらけの子
(乳のみ猫で1匹で発見された子は、母猫が「育たない」と判断して、産箱から離れた場所に、捨てた子の可能性が有る子の場合が多いです。)
栄養状態の悪い母猫から産まれた可能性の高い成長が足踏みな兄妹や、
産まれて数日でレジ袋に入れられて長時間遺棄された子達など、
体調が安定しなく長逗留する子が多く居ます。
病気や怪我の治療後のご縁組みとなり、医療費も嵩んでしまっております。

例年の事ですが、6月以降はセンター収容時より容態の悪い子の保護が予測されます。
今年は、例年に比べ乳のみ猫の収容が少ないですが、1匹でも20匹でも設備維持や環境消毒は同じですので、
コストも嵩んでしまっております。

昨年に続き、里親募集の反応も鈍く、(新型コロナの時に、猫を迎えたい方は迎えてしまったと思われます)
さらに、これからの時期は縁組が停滞する時期でもあり、
応募が有っても、安易な方や横暴な方も多くなる時期でもあります。
頭数のキャパオーバーや金銭的都合などで焦って縁組する事無く
大きく成長してしまっても、焦らずじっくり待って
余裕を持ってその子達にとって一番良いご縁を結んで行きたいと思っております。

皆様 どうぞご協力宜しくお願い致します<(_ _)>

【ゆうちょ銀行間振替の場合】
記号10200
番号85115621
キヤツテリー ブランシユ (Cattery BRANCHE )


【銀行振込み場合】
ゆうちょ銀行 〇二八支店 (ゼロニハチ)
普通 8511562  
キヤツテリー ブランシユ (Cattery BRANCHE )


住所を公開する事が礼儀かと思いますが、
BRANCHEは自宅で保護を行い住宅街に住んでおります
先輩ボランティアのお話から公開してしまうと不届き者が動物を遺棄しに来たり
住所近くに放してしまったりされる事が有るそうです。
動物の遺棄は犯罪ですので、こんな事が起これば警察に通報しますが、
近隣に野良猫が増え、ご近所に迷惑か掛かる様になればボランティアを続ける事も困難になります。
ご理解頂ければと思います<(_ _)> 
BRANCHEの里親様以外で、住所を知らない方は「BRANCHEお問い合わせフォーム」より、
ご住所・お名前・お電話番号・メールアドレスを記載の上ご連絡頂ければ、
(不届き者に住所を知られない為です。ご理解頂ければと思います。)
送り先住所をお知らせ致します。どうぞ宜しくお願い致します。

お願いばかりで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


★乳のみ猫の皮膚はデリケートですので、お財布に優しくできるだけ柔らかいScottleを使用しています。 この時期は通常でも3日で200枚入りが5箱消費します



※乳のみ猫は細菌に弱い為、徹底した消毒は必要不可欠、何個あっても助かります。



※ 猫を触るごとに毎回手を洗っているので、プッシュの痛みが激しいです。



※ 「ワイドサイズ」 トイレトレーニングで大量消費しますので、いくらあっても助かります。



※ 「スーパーワイスサイズ」 トイレトレーニングで大量消費しておりますので、いくらあっても助かります。


皆様 どうぞご寄付・物資寄付のご協力宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



Last Modified :