fc2ブログ

Cattery BRANCHE (ボランティア)

動物愛護センター登録ボランティア Catteryで保護した乳飲み猫(赤ちゃん猫)達のブログ

ナッツ君モカちゃんのママより

ナッツ君モカちゃんのママよりLINEを頂きました。
1歳のお誕生日おめでとうございます。

ナッツ君モカちゃん-(1)
ナッツ君モカちゃん-(2)
ナッツ君モカちゃん-(3)
ナッツ君モカちゃん-(4)
ナッツ君モカちゃん-(5)
ナッツ君モカちゃん-(6)
ナッツ君モカちゃん-(7)
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
ナッツとモカが一歳のお誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

2匹とも多少のやんちゃはまだしますが、こちらの言っていることも大体わかるようでコミュニケーションがとれるようになり、子猫時代とはまた違う可愛さを感じています。
ナッツは甘えたい時にスリスリしたりお腹を見せて転がったり、最近は階段の下にわざとおもちゃを落として取って~と可愛く鳴いたり。
甘え上手でみんなをメロメロにさせてくれます。
モカは体内時計に狂いがなく、毎朝定時にお腹の上に乗ってきてニャーニャーゴロゴロ言いながら起こしてくれて、おやつの時間や遊んで欲しい時に可愛い瞳で圧をかけてきます。
お喋りが上手なので、鳴き方でどんな要求なのかがよくわかります。
2匹ともお気に入りの猫じゃらしがあって、遊んで欲しい時はしまってある棚の前で出してくれるのを待っていたり、出掛け前着替えや支度をしていると察して邪魔をしてみたり…みんなの事をよく観察しているようです。
ご飯も子猫用をだんだん食べなくなり、今は完全に成猫用のものを食べています。
ナッツは4.4kg、モカは3.7kgになりました。
それぞれでお気に入りの場所で寛いでいたりもしますが、気付くと同じ場所で寄り添っていて、
とにかく仲良しでそんな2匹に皆癒されています。

初めての猫の飼育、生活に心配や不安もありましたが、この一年大きな怪我や病気もなくすくすくと元気に大きくなってくれて、ナッツとモカに出会えたご縁をいただき改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもナッツとモカが幸せを感じて過ごせますように✩⡱
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト



Last Modified :