fc2ブログ

Cattery BRANCHE (ボランティア)

動物愛護センター登録ボランティア Catteryで保護した乳飲み猫達のブログ

【お知らせ】BSテレ東 にBRANCHEが出ます。

【この記事は2月17日の記事ですが2月22日までTOPに表示させて頂きます】

2月22日 22時から放映の、BSテレ東
「猫のこと、ちゃんと考える~猫の幸せ 私の幸せ~」に
BRANCHEが少しだけ出ます。

番組CM YouTube

BSテレビですので見れない方もいらっしゃると思いますが、見れるご環境の方は是非ご覧ください。
テレ東BS

放送直後に「公式YouTube」「ネットでテレ東」での配信が決まりました。
下記でもご覧になれます!!

BSテレ東公式チャンネル
ネットもテレ東

【番組表転記】
猫の腎臓病【夢の治療法発見!】
▼猫の飼い主がもっとも恐れる病気…それが「慢性腎臓病」。シニア猫の多くが患い、治療薬もなく発症したら打つ手はない…。
▼だがそこに救いの手が!今まで治せなかった猫の腎臓病に打ち勝つ夢の物質「AIM」が発見されたのだ。
▼果たして「AIM」とは?なぜ猫の腎臓病に効くのか?発見者である東京大学大学院・宮崎徹教授に話を聞く。

猫の交通安全【家猫も車に注意!】
▼車に轢かれて亡くなってしまう猫の数は年間数十万匹…実は殺処分される猫の数よりはるかに多いのだ。
▼屋内の猫も例外ではない。うっかり外に出てしまうと、むしろ野良猫より車になれておらず、かえって事故に遭いやすいという。
▼猫はなぜ交通事故に遭いやすいのか…実はそこには猫の動物としてのいくつかの性質が関係していた!

保護猫問題【地域が結束して殺処分ゼロ!】
▼神奈川県動物愛護センターは7年連続殺処分ゼロ!現在200匹以上の猫がここで手厚いケアを受け、新しい里親を待つ。オンラインなども活用した最新の譲渡活動に密着。
▼いっぽう横浜の「おーあみ避難所」にはハンデを持った猫たちが多く保護されている。主宰者の大網直子さんはハンデを持った猫たちが殺処分されないよう、里親探しに尽力。ハンデ猫を譲り受ける里親も増えてきた。
スポンサーサイト



Last Modified :