fc2ブログ

Cattery BRANCHE (ボランティア)

動物愛護センター登録ボランティア Catteryで保護した乳飲み猫達のブログ

2021年 年の瀬ですね。

今年もあとわずかで終わろうとしています。
里親様の皆様には、手の掛かる乳のみ猫&子猫から家族に迎えて下さりありがとうございます。
一度は死の宣告をされてしまった子達、人の勝手で虐げられてきた子達が
元気に成長して暖かい家庭で年を迎える事ができてとても嬉しく思います。

BRANCHEはお陰様で保護子猫2匹、での年越しとなりました。

今年も思い返してみると色々な事がありました。
3月初めには2021年度初の乳のみ猫が収容され例年より早いスタートでした。
今年は哺乳瓶が下手な子が目立ち、育ててからの里親募集が多かった事
外的症状があまり無い猫風邪を患って保護される子が多かった事で、治療に時間を要し
秋は26匹の大所帯になり、来年の活動が危ぶまれると危惧をしておりました。

4月末に収容保護した子は、
酷い低体温&脱水、何故か口の中が砂だらけで
舌や口周りが傷だらけで大部分が白く壊死しておりました。。
鼻や顔正面に打撲したような跡もあり、肉球も擦り傷が酷く、
1匹は、口周りと舌が欠損してしまいましたが、命は助ける事ができました。
その子も是非にと希望して下さる里親様にご縁組みとなり幸せになりました。

今年は年初めから新型コロナウイルスも猛威を振るい
緊急事態宣言の時期も多く、増えていく乳のみ猫達にどうなる事かと思いきや
素敵な里親様との出会いや幸せになって行くBRANCHE卒業生達を
垣間見させて頂き、嬉しく励まされ心の糧となり1年を過ごす事ができました。

アルテ&インナネコハラ
アルテ&インナ ネコハラ中
勉強をしていたら2人で占拠、、、おかげで1夜漬けで試験に挑む事となりました。

アルテ&インナ1
アルテ&インナ 仲良しさん^^

子猫達
子猫達集団ネコハラ中^^ 
PCの前を常に占拠されていました。
おかげで、夫婦で腰痛に!!


子猫あるある^^ティッシュBOXとの闘い・・・

ここ近年そうですが、
12月はボランティア活動の為にできなかった仕事をこなさなければならない時期で
年賀状を送る事ができませんでした。
毎年、この様になる事は予測が尽きます為、
今後も年賀状をお送りしない事にしたいと思います。
毎年送って下さっております皆様、申し訳ありません。
送って頂ける事はとても嬉しく楽しく読ませて頂いておりますので
(図々しくも)是非、宜しくお願い致します。

来年は心穏やかに活動ができる年で有ります様に(´艸`*)
どうぞ、ニャン達と共に良いお年をお迎えください<(_ _)>
スポンサーサイト



Last Modified :