fc2ブログ

Cattery BRANCHE (ボランティア)

動物愛護センター登録ボランティア Catteryで保護した乳飲み猫(赤ちゃん猫)達のブログ

尊くんのママより

尊くんのママよりLINEを頂きました。
努力家の尊くん^^子猫の生きる力♪治癒能力凄いです♪

尊くん-(1)
尊くん-(2)



※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
尊くんは毎日元気いっぱいです。1.8kgになりました。

食事はカリカリを、なんと、なんと、8割自分で食べられるようになりました!

お水も飲めるようになりました!

舌が若干でも作られてきたようで、下あごの先位まであります。
生命力がすごいですね!

尊くんの舌は通常の「猫の舌」のようにピラピラしておらず太い舌であるので、なんとなく「牛タン元」という感じです

ドライも上手には食べられないので、やはり節分みたいになってしまいますが、
こぼれた粒を自分で食べたり人間が拾ったり共同でえっさえっさとがんばって、
大体30分、最長1時間で食べ終わるのですが、
いやー、
まさかこんなにドライを食べられる日がくるなんて、、、
感動です!

水はかなり上手く飲めるようになりました。
たまに赤ちゃん返りをしてシリンジで飲ませてくれとねだるので面白いです(笑)

体も大きくなりましたが、毛が長めでホワホワです。
でも、ヨダレで結構ボソボソのデロデロになるので、拭いたり、たまに手や汚れがひどいところを洗うのは欠かせません💦

でも、
自分でも舐めてメンテナンスしてます!
偉いねぇと誉めて、内心「ああ余計汚れる、、、」と思う日々です(笑)

でも、体を舐めている姿も感動です!
まだ上手くできないので、空中を舐めたりしている事もあります。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント