fc2ブログ

Cattery BRANCHE (ボランティア)

動物愛護センター登録ボランティア Catteryで保護した乳飲み猫(赤ちゃん猫)達のブログ

ショコラ君アロハ君のママより

6月13日引取のシロ茶♂キャベツ君がショコラ君に
茶シロ♂ゴボウ君がアロハ君になりました。
素敵なお名前です♪

ショコラ君アロハ君 (2)
ショコラ君アロハ君 (1)
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
二匹ともリビングで遊ぶ時間も増え、兄弟喧嘩もヒートアップしてるような。。
ただ、お昼寝は、必ずソファーの下の奥でぐっすり寝ています。

そして、子猫ちゃんたちの名前が、決定したのでお伝えします。
キャベツ君→ショコラ
子どもたちも大人も、チョコレートが大好きなので、家族みんなで愛される存在になれるように
あとは、響き的に呼びやすいのも要因でした。。

ゴボウ君→アロハ(ALOHA)
アロハは、一般的には、ご挨拶等に使うことが多いようですが、
ALO→「◯の前に」
HA→「神の贈り物、命」 という意味があることを知りました。。

ゴボウ君は、生死が危ないなか、REIさんたちの懸命なケアにより、助かった命。。(キャベツ君も同じですが)
命の優劣は、決してなく、神の贈り物である、この命の前に、永遠に一緒にいるよという意味で、アロハと名付けさせてもらいました。

命の大切さは、我が家は人一倍理解してるつもりですが、子供達にもその大切さを伝えていきたいと思います。
そして、子猫たちにとっても、我が家に来て幸せだと思えるように、これから沢山の愛情をかけて育てていきたいと思います。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント