fc2ブログ

Cattery BRANCHE (ボランティア)

動物愛護センター登録ボランティア Catteryで保護した乳飲み猫達のブログ

センターより引取り

3月18日センターに幼猫が1腹1匹収容されたので引取りました。

3月18日引取
生後3日程度の目の開いていないへその緒の付いた子。
シロ茶♀クリームちゃん 尾長
低体温もなく元気。ふくふくとしています。
収容迄の様子から、引越し中にこの子だけ人間に誘拐されてしまったのでしょう?
哺乳瓶まあまあ上手です。

【まめ話】
ママニャンは、子猫が捕食されない様、育児中に数回は引っ越しをします。
出産時の血の臭いや、育児中の臭いは、様々な動物を呼んでしまうからです。
引越しは、1匹移動に付き、1~3時間を要し、
旧寝床で兄妹達におっぱいをあげて寝かし付け、1匹を新住居に運びおっぱいをあげて寝かし付け、
旧寝床に戻り残りの兄弟におっぱいをあげて寝かし付け 1を新住居に・・・を繰り返し
時には1回の引越しで十数時間かかる事もあります。
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
可愛い
赤ちゃん猫の保護飼育に健康管理等…大変な事に頭が下がります。
お引越し中にはぐれちゃったのかな。
元気に育ってほしいです。
また様子載せて下さい。ご縁があるといいなぁ。
2021-03-21-16:17 めい
[ 返信 * 編集 ]
♪☆REI☆♪
Re: 可愛い
めいさま
コメントありがとうございます。

出産育児時の猫の習性を知らない方が多いので、
優しい気持ちで保護をされたつもりでも、実は誘拐になってしまっている事が多くあります。

この子はとても元気に、今から姫気質に育っています。
長毛に育つ可能性も高い子なんです。

どの子もですが、必ず幸せになる良いご縁を結びますね^^
2021-03-21-18:13 ♪☆REI☆♪
[ 返信 ]