FC2ブログ
糀くん胡麻ちゃんのパパよりメールを頂きました。
先住猫の味醂ちゃんとも仲良し♪幸せ一杯です^^
糀くん胡麻ちゃん1
糀くん胡麻ちゃん2
糀くん胡麻ちゃん3
糀くん胡麻ちゃん4
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
糀(こうじ♂茶トラ)と胡麻(ごま♀薄サビ)を我が家に迎えて2年が経ちました。
怪我や病気もなく元気に暮らしています。
先住猫の味醂(みりん)とも上手く付き合えているようです。

糀は茶トラの雄としては小さく今は3.5キロ。
(多頭飼育崩壊の出自なので、その影響かしら?と思っています。)
人間にはベタ甘で、他の猫がいない隙を狙ってコソコソ甘えるのが好きなようです。
糀は胡麻が大好きで、すり寄っていっては、ベロベロと毛繕いをしています。
クルクルと鳴いてちょっとビビり気味だった味醂との関係は、
今は糀からちょっかいを出して追いかけっこをするぐらいになりました。

胡麻は雌としては大きく4.3キロ。
(三毛は大きい猫が比較的多い印象なので、そういった部類かしらと思っています。)
人間にはツンデレで、一定の距離感を保ちつつも自分のタイミングでゴロ甘さんになります。
味醂との関係は良好で、味醂の行動を真似しては、
おいしいところを持っていくちゃっかりさんになりました。
食欲が旺盛なのでこれ以上大きくならないように気を使う必要ありです。

先住猫がいたので心配でしたが、
2匹同時に迎え入れたおかげでうまく馴染むことが できたように思います。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret