スネーク君ミギャちゃんのパパよりメールを頂きました。
1歳のお誕生日おめでとうございます。
スネーク君ミギャちゃん1
スネーク君ミギャちゃん2
スネーク君ミギャちゃん3
スネーク君ミギャちゃん4
スネーク君ミギャちゃん5
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
ふたりとも無事、一歳の誕生日を迎えることができました。

毎日とても元気に家の中を走り回り、いつも一緒に遊んでいます。
いつもは寝室で日向ぼっこをしながら寝ていますが、
我々がトイレやお風呂場な
どに移動すると、ぴったり着いてきます。
階段などで人を追い越していくので、うっかり尻尾を踏みそうになります。

そして…去年家に来た時と比べ、ふたりの性格がだいぶ変わってきました。

黒さんはとにかく食いしん坊で、(たっぷり食べた後でも)
人間のご飯が気になって仕方がないようです。
白さんのご飯を奪い、二つのお皿を独り占めして食べている事もあります。

逆に、白さんはずいぶんと落ち着きました。家に来た頃はやんちゃでしたが、
最近は黒さんが食べ終わって満足してから、残ったものを食べています。

どちらも甘えん坊ですが、人間に甘えてくるのはひとりになった時が多いようです。
(お互い相手を意識しているのかも?)

黒さんは、満腹になった後は私の膝に乗って毛づくろいするのが日課です。
どかそうと思っても、しっがりしがみ付いて動いてくれません。

白さんは、私が朝起きる前に胸の上に乗って来ます。私の指を噛み、舐め、
シャクシャクと音を立てて吸います。
かなり重くなったので苦しい上に、ごろごろ音が大きく、地響きのようです。

白さんは、REIさんから貰ったおもちゃが未だにお気に入りです。
食事の後は「これで遊んでー」と、口にくわえて持ってきます。
(人間は食事中なので)無視していると、遊んでくれるまで
違うおもちゃをくわえて運んできます。
(結果、食卓の周りがおもちゃだらけになります…)

対して黒さんは、食べて寝てばかりであまり運動しないので…
最近は顔のあたりがふっくらしてきたようです。

どちらも、猫らしく「ニャー」と鳴くことはありません。
黒さんは「ア”ア”ア”ア”」と唸り、
白さんは、のどから声が漏れる感じで「ミュン」と小さい声で話しかけてくる感じです。

…そんな感じで、おかげさまで毎日楽しく暮らしております。
こんなご縁を頂きまして、REIさんには本当に感謝しております。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret