モコちゃんみかんちゃんのママよりメールを頂きました。
環境の変化が有りましたが、幸せ一杯です。
モコちゃんみかんちゃん1
モコちゃんみかんちゃん2
モコちゃんみかんちゃん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
まずモコは、うちで6か月飼ったところ、
子供たちに追い回されるストレスでノイローゼ気味になったことと、
肛門の開きっぱなしのせいか、ノイローゼのせいか、
床にウンチを落としまくることでだんなまでノイローゼ気味になり、
仕方なく近くに住む実家で飼ってもらっていました。
老夫婦二人の家では1匹の気の強い先住雌猫がいましたが
人間の子供よりはマシなようで全く問題なく平和に暮らしていました。
しかしその1年半後(去年6月)、我が家と実家が合流して二世帯住宅に引越し、
再び一緒に暮らすことになり、現在に至っています。

みかんはずっと我が家のアイドルです。
3歳になりました。
赤ちゃん時代にモコに社会性のしつけをしてもらっていたおかげで、
その後一匹でも全く問題ない猫に育ちました。
完全に私をママと思い、子供たちを兄妹と思っています。
去年の引越しで再びモコと、
実家の先住猫のパンと合計3匹になりましたが
1年半別居していたため、あんなに仲良しだったモコのことはすっかり忘れて
お互いシャーシャーになっております汗
二世帯住宅なので、一階の親世帯に二匹(モコとパン)、
二階の我々子世帯に1匹(みかん)でほぼ別れて暮らしていますが、
いつかまた、3年前のように本当の親子みたいに戻ってほしいなあ;;

モコは3年たっても相変わらず人に抱っこされるのを嫌いますが、
人間自体のことはとても好きなようで、
私や母が部屋にいると、足にくっついてきます。
母が特にモコを可愛がっています。
相変わらず肛門の締りは悪いようなので、手術も検討中(*_*;

幸せに暮らしています。
今も私の膝の上にみかんが乗っているので
落ちないようにしながらメールを打っています。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret