きぃちゃんのママよりメールを頂きました。
3歳のお誕生日おめでとうございます。
きぃちゃん1
きぃちゃん2
きぃちゃん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
お陰様で、昨日(5/4)きいちゃんが3歳の誕生日を迎えました。
最近のきいちゃんは少し落ち着きが出てきたものの、まだまだ若い♪
お転婆で、臆病だけど気が強くって、気持ちが優しくて、愛情が溢れている
ニャンコです(^^)

3月に2歳になった娘とは好きな物が同じなので、オモチャは共用です(笑)
オモチャのみならず、たとえば娘が段ボールで遊んでいると、きいちゃんが
段ボールに入ってきて(当然ですね)、娘は『きいちゃん、どいて〜!』と
懇願していたり(笑)

きいちゃんのおかげで、【相手の気持ちを汲み取る】という掛けがえのない
大切なことを、娘は幼いながらに学んだようです。
同年代の友達から叩かれたり何かされても、じっと相手を見て、『どうして
そういうことをするのかな…?』と、幼いなりに考えている様子。
言葉の通じないマイペースな動物と一緒に育ったからこそ、身についた思考
ではないかと思うのです。
娘がどうやら優しい子に育ってくれているようで、きいちゃんに感謝です!

そんなきいちゃんは、テレビ大好き。よく画面にくっついて座っているので
見る番組は全て猫番組に(笑) クリスマスにはツリーの下で張込みをしたり、
雪の日には独り静かに雪を眺めながら瞑想にふけっていたり と、いろいろな
表情を見せてくれます。

また、相変わらずパパの寝室が本拠地で、トイレや食事の世話をしてくれる
パパを母のように慕っているので、いつでも全力でスリゴロ♡
一方のパパは、会社でストレスを溜めて帰宅るけれど、きいちゃんセラピー
で癒されるので、これまたきいちゃん様様です。

そんなわけで、日々きいちゃんのお陰で、楽しく過ごしております (^^)♪
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret