スネイク君ミギャちゃんのパパよりメールを頂きました。
少し前のご連絡です。
スネイク君ミギャちゃん1
スネイク君ミギャちゃん2
スネイク君ミギャちゃん3
スネイク君ミギャちゃん4
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
先日(10月27日)、二回目のワクチン接種を行ってまいりました。
黒さんが2.1キロ、白さんが2.6キロと順調な成長具合です。

ふたりの注射の際、白さんがは大声をあげて大暴れだったのに対し、
黒さんは首元を摘ままれただけで硬直してしまい、あっという間に済みました。
ふたりとも元気で、たいへん可愛いです。
体型、顔つきとともに性格も真逆なので、見ていて飽きないです。

白さんは常に機嫌がよく、マイペースで自由奔放、
わがままで気まぐれ、猫っぽい性格です。
対して黒さんはビビリで心配性で、寂しがりで甘えん坊です。

食事のあとは、奥さんの膝の上が黒さんの定位置なのですが、たまに白さんが気
まぐれで膝の上に乗ると、黒さんは泣きそうな顔をして周囲をぐるぐる、
心配そうに回ります。 自分の場所を取られてしまうと思っているのか…
で、白さんが膝から降りるとすぐさま膝に飛び乗り、テコでも動かなくなります。

ニャーと鳴くのが苦手なのか、人を呼ぶときは「ア、ア、ア…」と鳴きます。
跳んだり、階段を上る等の大きな動きの前には、「コロコロコロ」と、喉が鳴る
ような鳴き声を発します。

白さんもずいぶん落ち着き、性格が(体型もですが)丸くなりました。
以前は撫でられるのが嫌いで、手を出すと逃げたり噛んだりしていたのですが、
今はキュルキュル鳴いて喜びます。尻尾もピーンと伸びます。
毛もふかふかとなりました。
高い所が大好きで、キャットタワーの最上階が彼のお気に入りの場所です。
何でも舐めるクセがあり、そこは心配ですが…。

先日のご飯の時、黒さんが特にお腹が減っていたらしく
ガッツいて食べ始めたのですが、先に食べていた白さんはお皿を譲り、
黒さんが食べ終わるのを待っていました。
ずいぶん大人になったなぁ…と感心してしまいました。

ふたりは本当に仲が良く、どこに行くにも、悪戯をする際も常に一緒です。
ものすごく元気で、キャットタワーやふとんの上を駆けずり回っております。
彼らが来てくれたおかげで、我々の生活も明るく楽しくなりました。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret