クロ君トコちゃんのママよりメールを頂きました。
2歳のお誕生日おめでとうございます♪
[広告] VPS

[広告] VPS

クロ君トコちゃん1
クロ君トコちゃん2
クロ君トコちゃん3
クロ君トコちゃん4
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
とこちゃんが3月31日に2歳に、
くろちゃんが4月6日に2歳になりましたので、近況のご報告をさせていただきます。

写真や動画も、たくさん添付しました。

とこちゃんは、3キロの小柄ながら、我が家で一番のお転婆さんです。
「ガルル~」と唸りながら走り回る姿は、まるで、小さい怪獣です。
相変わらず、兄猫こたとう(白黒もうすぐ3歳)の事が大好き。
私に対して要求鳴きする事や、
遊び方、私の友達が遊びに来た時の警戒の仕方など、全部、こたろうの真似をします。

くろちゃんは、この1年で少しずつダイエットして5.1㎏から、
4.7㎏ほどに落ち着きました。
相変わらず食いしん坊で早食いのため、ドライフードは、
私手作りの容器で食べています。(動画にあります)
年末に、1日半おしっこが出ていなくて獣医さんに連れて行きました。
検査結果は異状なし。おしっこがいっぱいたまっていたので出してもらいましたが・・・
獣医さんも何だろう?という感じでした。
我が家で一番の怖がりになり、
病院までの自転車10分の間「ゥワァ~、ゥワァ~」と泣き叫び、道行く人に振り向かれ・・・。
でも、すぐに、おしっこが出るようになり、
何かのストレスとかの一過性のものだったかもしれません。

2猫共通しているのは、抱っこマンで隙あらば、私の膝を狙っている事。
ものすごく甘えん坊になりました。
あと、我が家の全猫ですが、ブラッシング大好きな事。

朝は女子の時間。姉猫みゅーと、とこちゃんがブラッシング、
夜は男子の時間。兄猫こたろうと、くろちゃんがブラッシングと決めてあります。
兄姉が先なので、特にくろちゃんは、目を伏せて、うつむきながら、
まだでしょうか?という表情で頑張って順番待ちができるようになりました。
こたろうが、もういいよと譲ると、目を輝かせて、私の前に座ります。

くろちゃんは昨年の夏頃、とこちゃんにマウンティングしたり、
姉猫ミューをからかってちょっかいを出したり、やりたい放題になっていました。
それまでは、みゅーは、とこちゃんとくろちゃんに対して、
無関心で、見ないフリをしてきていたのですが、
ここ最近ようやく、みゅーが主張できるようになり、くろちゃんに対して、
生意気だ!!とばかりに追いかけたり、睨みつけたり、
部屋の隅に追い込んだり・・・できるようになりました。

とこちゃんと、くろちゃんが成長した事もありますが、
姉兄猫は、絶対で、怒らせると怖い存在になったようです。

時々、小競り合いが起きますが、基本的には、みんな仲良しです。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret