チョコ君のママよりメールを頂きました。
家族になって1年^^1歳のお誕生日おめでとうございます。
チョコ君1
チョコ君2
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
チョコたんをお迎えしてから、早いもので1年が過ぎました。

先日、うちの猫たちはワクチンと血液検査(健康チェック)を受けてきました。
3匹のうち、2匹は大暴れで絶叫して大変だったんですが、
チョコたんだけは大人しく、注射を受けてくれました。
怖くて動けなかっただけかも知れませんが。。。(^^;;

体重がなんと、5.1Kgになっていました!
でも、獣医さんは肥満ではないと言ってました。
たしかに、見た目には手足も長くてスタイルよい感じです(^^)
生育不良の赤ちゃんだったとは思えないほど、
大柄な 子(骨格自体が大きい)に育ちました♪
2.5Kgの先住猫より、はるかに大きくなっています(笑)

赤ちゃんのころから毎日一緒に寝ているぬいぐるみを、
未だに大事に持ち運んでいるチョコたんですが、
赤ちゃんの頃は引きずりながら移動してたのに、
今はぬいぐるみが随分小さく見えます(笑)

今年の春くらいから、面白い行動を取るようになりました。
ネズミのオモチャを投げると、走って追いかけて
犬のように咥えて戻ってくるんです。
疲れるまで、何度でも繰り返します。
子供達が面白がって投げてくれるので、運動不足にはならずに済みそうです(笑)

あと、子供のぬいぐるみ箱 から
ぬいぐるみを引っ張り出すのも好きなんですよ~
片付けても、片付けても、箱ごとひっくり返してぬいぐるみを出してきます。
朝起きるとアチコチの部屋で発見されるので、
夜中に遊んでいるんでしょうね。

今までの猫には見られなかった行動なので、
ちょっと驚いています(笑)

元気に遊び、モリモリ食べて、たくさん寝て毎日を過ごしています。
気の強い先住猫の光ちゃんに、よく張り倒されていたチョコたんですが、
今ではグルーミングしてもらってるのを見かけることもあります。
仲良く一緒に寝る、なんてことはないですが、
トラブルなく平和な日々を送れるようになっています(^^ )

とにかく可愛いの一言に尽きる子で、
出会わせてくださったことに、感謝しています。
ありがとうございました。
:::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret