昨日はバタバタしておりまして、UPが遅くなりましたが
9月16日幼猫2腹3匹の収容があり引き出してきました。
9月16日引取A
生後4日程度の目の開いて居ないへその緒の付いた子
クロ♂グリーン君 尾長
兄弟が収容前に亡くなっていて
低体温、開口呼吸で瀕死の状況で、看取り覚悟で引き出しました。
皮下補液、カテーテルで命を繋げていますが、
自分から飲んでくれないと、難しい状況です。

9月16日引取B
生後1日程度の目の開いて居ないへその緒の付いた子
薄茶トラ×シロ♂ブルー君 尾長
シロクロ♀オレンジちゃん 尾長(未熟児?)
低体温で活力が有りませんでしたが
懸命に哺乳瓶に吸い付き頑張って居ます
初乳を全く飲ませて貰えずに母猫から離され放置時間が長かった様子なので
予断は出来ない状況です。皮下補液をしながら頑張って居ます。

【10月1日追記】
シロクロ♀オレンジちゃん
ミルクを飲んでいても殆ど成長しなく、カテーテルや皮下補液で
繋いできましたが、回復することなく天へ帰りました。
治療中や亡くなる時の様子から先天性疾患かと思います。
こんなにちっちゃいのに手のひらに載せていると嬉しそうにゴロゴロ言って
とても甘ったれな子でした。
慣れなければならないのだけれども辛いです。
スポンサーサイト
Secret