桔梗ちゃんのママよりメールを頂きました。
元気一杯 小悪魔時代満喫中です
桔梗ちゃん1
桔梗ちゃん2
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
桔梗は毎日元気いっぱいです(^_^)
ただ覚悟していたよりヤンチャではなかったです(^^;
疲れやすいのか、ひとしきり遊ぶと直ぐに昼寝します。
というかこちらが容赦なく走り回らせるからかもしれません。

先住ちゃんは、1m弱だと大丈夫ですが、
それより近いとかなり威嚇してしまいます(でも本気ではなさそうに見えます^^;。
ただ桔梗は気にしていなくて、先住に近付きたくて自ら何度も何度も寄っていきます。
そんな時は先住ちゃんを撫でながら落ちついて!
大丈夫だよ。恐くないよ、だから怒らないで良いんだよ。とかとかなだめながら、
万が一に先住を押さえ込める場所に待機しています。
先住ちゃんは威嚇したいのに撫でられて気持ちいいからゴロゴロ…そこに桔梗が。で、
一瞬威嚇姿勢に戻るけど、撫でられて…
と、繰り返してる毎日。
少しでも威嚇しなかった時はめちゃくちゃ褒めて、ご褒美の鰹節をあげてます。
また夜9時以降のリビングは先住と私だけの時間にしています。
ちょっと時間はかかるかもですが、
一歩進んで二歩下がるつもりで慣らしていきたいと思います。

画像は今日、キャットタワーのてっぺんまで登った時
(自分で登ったのにびびってマス(^^;)のと、
昨日、桔梗のオモチャ箱に自ら突っ込んで次々にオモチャを出している時のです。
:::::::::::::::::::::::::
Secret