本日昼から夕方に掛けてみんとちゃんが出産しました。
無事終わりとても安産で母子ともに元気です。

第1子 ルディ♂  106g グリーン君
第2子 ブルー♀  97g オレンジちゃん
第3子 ルディ♀  89g ピンクちゃん
第4子 フォーン♂ 106g ブルー君※フォーンでは無くシナモン(レッド)かも知れません
第5子 ブルー♂  92g モカ君
でした。
ソマリ兄弟
ミントちゃん2
軟口蓋は解りませんが致命的な口蓋裂や外見の疾患は見当たらず
皆元気一杯ミルクを飲みました。
今はみんとママに初乳を飲ませて貰っています

やはりみんとママがかなり疲れ気味ですので(現在も育児放棄気味)
育てられるのも1~2匹が限度かと思います。
出産中にも低血糖で何度か意識を失いかけておりました。
乳のみのボランティアとしては、とても不本意ですが
初乳を飲ませ次第、みんとちゃんの体調・真菌・猫風邪等の感染を予防する為にも
引き離し人口授乳に切り替える予定です。

先日はなびちゃんの募集の際に
みんとちゃんの事を読まれた方々より何件かの子猫希望を頂きましたので…
ブランド(風)乳のみ猫の募集の際は何時もそうなのですが
「純血の子を無料or安くで欲しい」「転売の可能性が有る方」
「ボランティアの趣旨を理解していない方」が目立ちました為、
当初、この子達の募集はBRANCHEの里親様優先にさせて頂きたいと思います。
※ 現在信頼のおける里親様より数件お話を頂いておりますので
  今後の募集は、(ソマリ性格や社会化の勉強も含め)
  「みんとママと子猫を一緒に迎えて頂ける方」(みんとママ不妊手術後の縁組)
  「MIX乳のみ猫と一緒に迎えて頂ける方」 を優先とさせて頂きます。

まだ無事に育つかも解りません。先天性疾患の問題もございますので
BRANCHEの里親様以外よりお問合わせ頂きましても
現在の所、対応できません事をご理解とご了承お願い致します。

【3月25日追記】
悲しいお知らせですが
第4子フォーン♂ブルー君が昨夜急変し最善を尽くしましたが
命を繋ぐことができなく、早朝に天へ帰りました。
様子から近親交配に多い先天性疾患で亡くなったものと思われます。
この子の分も、みんとママ親子には幸せになって貰いたいです。

【4月5日追記】
悲しいお知らせですが、第2子ブルー♀オレンジちゃんが夕方より急変し
先程天へ帰りました。
肺と心臓の間に膿が溜まっており、肺を圧迫した事により呼吸困難を起こし
夕方の診察で、6ml位の量の膿を吸い出し一時は呼吸が落ち着いたのですが
命を取り留める事ができませんでした。人は無力ですね…
3月23日ソマリ♂オレンジ2
昨日(4月4日)のオレンジちゃんです。
ご家族も決まっていて数日中にお迎えの予定でした。
スポンサーサイト
Secret