バニラちゃんシナモン君モカちゃんムーミン君ジーニー君のママより
メールを頂きました。幸せ一杯美ネコさん達です^^
vanilla20150225a.jpg
cinnamon20150225a.jpg
mocha20150225a.jpg
moomingenie20150221a.jpg
※中抜転記
::::::::::::::::::::::::::
シナモン、ガリガリサークルに詰まって(!)しまうほど、大きいです(汗)。
全速力で走って遊ぶのですが、大きいので、見ごたえがあります。
サバンナの大型猫化の動物を見ているようです。
性格は相変わらず、おだやかで、ビビりさんで、かわいいです。

バニラは、REIさんから以前いただいた、ちょっと大きめの布でできた
ネズミのおもちゃがお気に入りなのですが、
一人で遊ぶのはイヤらしく、私に投げさせます。
投げたネズミさんをジャンプしてキャッチするのが楽しいようです。
サッカーのゴールキーパーができるくらい上手です。
でも、エンドレスなので、私はかなり疲れます(汗)。

モカは、1歳半ぐらいですが、子猫のころに比べて、
落ち着くということがありません。
毎日元気いっぱい、生後半年のジーニーとにぎやかに運動会をしています。
天敵(!)のきなこを追いかけたり、追いかけられたり、
この2人のやりあいは、どちらが悪いわけではなく、どっちもどっちですね。
どちらもお転婆娘というか、おもしろい性格の子たちで、
やりとりというか、やりあいを見ていると、なんだか、おかしくて笑ってしまいます。

ム~ちゃんは、ちょっと大人になってきて、落ち着いてきました。
でも、いたずらもします。
エアコンの排水チューブで爪とぎをするので、
「こら~、ム~、いか~ん!」と叱るのですが、
遊んでもらっていると思うらしく、興奮して楽しそうに走って私から逃げ、
その後、私目掛けて猛ダッシュで戻ってきます。
怒っても意味ないですね~…
ジーニーがよくム~ちゃんに甘えています。いいお兄ちゃんです。

ジーニーは、おぼっちゃまになってしまいました。
カリカリをお皿に入れてあげると、「食べさせてくださ~い」と
目や仕草でお願いしてきます。一粒、手でお口に入れてあげると満足するようで、
それからお皿のカリカリを食べはじめます。
どこで手からカリカリをもらおうなんてことを覚えたのか…?わかりません。
他の子はそんなことしたことないんですけどねえ…
ジーニーが独自に甘える方法を思い付いているのかもしれません。
:::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret