蘭ちゃん杏君椎ちゃんのママよりメールを頂きました。
皆幸せ一杯です♪
蘭ちゃんの不妊手術を終えて子猫時代のフルコース終了です^^
※中抜転記
::::::::::::::::::::::::::
1蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(手術前の元気な写真 ※ この後、ロケットのごとく横向きに飛び出してきました)
2蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(術後の蘭ちゃん。わかりにくい写真ですが毛を剃られてピンクのお腹がむき出しです><)

術後の痛々しいお腹の傷と弱々しい鳴き声を聞いて、
母と一緒に「男の子の去勢手術・飼い猫の終生飼育を徹底できれば、
女の子がお腹を切ることはないのにね」とブツブツ。
「男の子は切られてもいいのか!」と
全国の男子・男猫ちゃん達を敵に回しそうな発言ですが、
自分がお腹を切られた時の事を想像して、
理不尽な考え方とわかりつつもどうにかならないものかと思ってしまいました^^;
でも、万が一のことがありますし、女の子はやはり自分の身を守らないとですね!
大人になる第一歩!大事なことです。
避妊手術を終え、一ヶ月経った今ではすっかり元気、
いつも通り椎ちゃんとくっついては戯れ、仲良く遊んでいます。

3蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(ガリガリサークルにヒーターを入れたところ大ヒット!!
二人仲良くぎゅうぎゅうになって入っています^^)
4蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(食卓の上を悪い顔で狙う二人。)

お医者様から、避妊手術後は食欲が増えて太るよと言われたのですが、
相変わらず小食で、スレンダーボディーをキープしております。
私も蘭を見習わなくてはいけません・・・。

◇杏ちゃんは、相変わらずお薬が欠かせない生活を送っています。
天気が悪くなと激しい発作と失禁、
なかなか目が離せない子です。
そして、小さい頃の温厚な性格から一変。
ちょっと触れたり、抱っこでもしようものならパクッと噛み付く、
噛みつき猫になってしまいました。
きっと、小さい頃に病院通いで怖い思いをしたのでしょう。
また、脳の障害があるとのことなので、神経も過敏になっているのかもしれません。
思わずなでなでしたくなる愛らしいお顔をしているのに、
そっと見守る事しかできないのが少し寂しい気もします。

5蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(このかわいいポーズに癒されます...)
6蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(なぜかいつも顔を下、足を高くして寝ています。)
7蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(なんとも不思議なポーズ♡)

◇椎ちゃんも、無事予防接種を2回終了しました。
(ご連絡ができておらず本当にすみません。。。)
健康状態もすこぶる良好、体重も順調に増えすくすく育っていると感じます。
8蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(こんなに大きくなりました^^)
9蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(ナイキ風ポーズ、顔は見る見る間に真っ黒に...)

そして、他の2人よりも犬っぽいというか、人っぽい?性格で、
みんなで仕事に出ようとすると「にゃーにゃー(一緒に連れてけー)」と玄関で大騒ぎし、
危ないからと買ってあげたベスト型ハーネスを嫌がりもせずにちゃんと着て一緒に出勤。
車や電車での移動中もおとなしく寝て待ち、
知らない人に会ってもすり寄って愛嬌を振りまいております。
10蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(猫ちゃん用ハーネスを着て出勤)
11蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(お顔はちょっと不満そうですが、
これを着ててものびのび過ごしているのでそこまで気にならない様子)

あと、冬になってきてから毛質が変わり、
モコモコのラグちゃん風になってきました!
もうこのまま襟巻きになってくれたらいいのにというぐらいのふわふわ感!
試しに首に乗せてみたのですが、
プイッと飛び降りられてしましました。
12蘭ちゃん杏君椎ちゃん
(美人さんに成長してます^^)

3人ともとっても個性的で、
いろんな意味で目が離せませんが、
これからも仲良くこの家族と暮らしていきたいと思います^^
:::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
Secret