たもん君みろくちゃんのママよりメールを頂きました。
猫らしい仕草も増えてきました^^
たもん君みろくちゃん1
たもん君みろくちゃん2
たもん君みろくちゃん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
たもん(グレイ君)の便秘は治ったものの、今度は少し緩めに・・
みろく(バナナちゃん)も下痢が治り、良いウンチをしました。
たもんのミルク量は1回11~13mlくらいで、体重が334・5g。
みろくのミルク量は1回10~多いと16ml飲んだ時がありました。体重は213・5gです。
2匹ともよく寝て、ミルク時にはよく鳴きます。
よちよちと良く歩くのでもうサークル(80×100㎝)に入れました。
ホットカーペットも敷いてありますが
産箱の1側面を切り開いてそのまま入っているので
その中のペット用ホットマットで寝ていることが多いです。
ミルク後の寝落ちがとても可愛いです。
みろくの体重が230gを超えたらミルクは1日5回にしようと思っています。
また いろいろと相談させていただきたいと思います。
:::::::::::::::::::::::::
ピノちゃんジン君ライム君のママよりメールを頂きました。
元気一杯 もうすぐ1歳です。
チップ君ピノちゃん1
チップ君ピノちゃん2
チップ君ピノちゃん3
チップ君ピノちゃん4
チップ君ピノちゃん5
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
11ヶ月が経ちました。
ピノ(キジトラ♀)3.2kg、警戒心が強く家族以外の人には近寄りません。
じゃらしで上下運動して活発に遊びます。
チップ(チャトラ♂)4.7kg、誰にでも人懐っこく甘えます。
ボール遊びとマタタビが好きです。
寝るときはいつも2匹で仲良くしています。
おかげさまで手術以降、病院に行くこともなく元気にしています。
先日、留守中の世話をシッターにお願いして2泊3日で帰省しました。
Webカメラで寝姿を確認しては安心し、
ネコのない生活に違和感を感じる程でした。
家族になって約一年、ご縁に感謝しています。
今後の活動を引き続き応援します。
:::::::::::::::::::::::::
ミルクちゃんチョコちゃんのママよりLINEを頂きました。
スクスクと成長しています。
ミルクちゃんチョコちゃん1
ミルクちゃんチョコちゃん2
ミルクちゃんチョコちゃん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
ミルクとチョコ、元気に大きく育っています❣️
じゃれている姿がたまらなく可愛いですょ〜􀀆
:::::::::::::::::::::::::
アル君ルナちゃんのママよりLINEを頂きました。
順調に成長しています。
アル君ルナちゃんB
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
だんだん2人で遊ぶようになってきました!
:::::::::::::::::::::::::
4月17日引取の白三毛♀サーモンちゃんがモカちゃんに
4月27日引取のシロキジ♂アメジスト君がハッピー君になりました。
可愛いお名前です。
モカちゃんハッピー君1
モカちゃんハッピー君2
モカちゃんハッピー君3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
名前決まりましたー✨
三毛猫ちゃんが『モカ』
白キジ君が『ハッピー』に
決まりました💓
:::::::::::::::::::::::::
クーくん善くんのママよりメールを頂きました。
2歳のお誕生日おめでとうございます。
クー君善くん1
クー君善くん2
クー君善くん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
クーと善とのご縁をいただいてから2年が経ちました。
早いものですね。
クーも善もとても元気にしております。

善は子猫時の猫風邪の名残りで、いまだに涙と鼻水が出ますが、
リジンを飲んで大事にいたらず過ごしています。

2匹ともすごく甘えん坊です。
ちょっとおとぼけなところがあり、そこも
また愛おしいかんじです(o^^o)
:::::::::::::::::::::::::
4月18日引取のキジシロ♀スノウちゃんがアールちゃんに
4月27日引取のシロ茶♂エメラルド君がエル君になりました。
可愛いお名前です🎵
エル君アールちゃん1
エル君アールちゃん2
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
女の子R(アール)
男の子L(エル)
に決定しました!
:::::::::::::::::::::::::
とらきち君おはなぼーちゃんのパパよりLINEを頂きました。
それぞれ大好きな人の警備を務めています^^
とらきち君おはなぼーちゃん1
とらきち君おはなぼーちゃん2
とらきち君おはなぼーちゃん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
おはなぼーは、仕事部屋が好きで、
夜中まで仕事してても見守ってくれてます。
とらきちは、母を毎日見守っています。
我が家の猫神様みたいです。
毎日癒されてます。
:::::::::::::::::::::::::
小次郎くん瑞穂くんのママよりLINEを頂きました。
スクスクと順調に成長中です♪
小次郎君瑞穂君1
小次郎君瑞穂君2
小次郎君瑞穂君3
小次郎君瑞穂君4
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
先日サークルデビューしました。
小次郎はトイレでおしっこをしようとしはじめ、
瑞稀はそろそろ牙が生えきりそうです。
二匹でじゃれあうことも多く、どんどん猫らしくなってきました。
相変わらず目やには出ていますが、目やにもくしゃみもその後酷くはならず、
最近は心配なこともなく元気いっぱいです。
2匹ともミルクの後に主人の胸の上で寝るのが大好きです。
:::::::::::::::::::::::::
マナちゃんレオン君のママよりメールを頂きました。
3歳&2歳のお誕生日おめでとうございます。
マナちゃんレオン君1
マナちゃんレオン君2
マナちゃんレオン君3
マナちゃんレオン君4
マナちゃんレオン君5
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
この五月で、マナがうちの子になって3年、
レオンが2年目となりました。
お陰様で2人は仲良く 元気にしています。
マナは、4,3㎏ レオンは、6,6㎏になりました。
マナは、小さいですが姉の自覚があるのかレオンの前では甘えてきません。
でも、レオンが 寝ている時などは、何とも絶妙な甘えた泣き声で甘えてきます。
主人はマナにデレデレで、何でも許す‼︎という感じです。
レオンは、名前の通りライオンの様な風格のがっしりした雄猫に育ちました。
でも 結構臆病者でちょっとした音にもビクついたりします。
その癖何もない時は尻尾をピインと立ててウチの中を優雅に歩いています。
2人共 優しい性格に育ちました。
大きな声や激しい泣き声を聞いたことがありません。
この子達のおかげで、毎日が楽しいです。
感謝を込めて、近況をお知らせ致します。
:::::::::::::::::::::::::