たんぽぽの里代表ちょこママさんに声を掛けて頂き
今日、たんぽぽの里シェルターにて取材を受けてきました。

TBSNews23 民家に280匹、悪質なペット繁殖業者の実態

REIの肩書も(伝え方が悪く)掛けてしまっていて・・・
私達が伝えたい事全て放映はされませんでしたが、
これで少しでも現実が伝わって貰えればと思います。

家族に迎える子を「どこでどの様に」迎えるか、
その子は「どの様な経緯を持つ子」なのか、
買う(飼う)側の意識も大切だと思います。

News23_1.jpg
News23_2.jpg
News23_3.jpg
News23_4.jpg
News23_5.jpg
News23_6.jpg
News23_7.jpg
News23_8.jpg
News23_9.jpg
【要請で画像を一旦削除した為 再度UP致します。10月22日の記事です】

現場の画像を整理していたら…あれ?と気が付いてしまいました。
沢山のニャン霊が写っています。(クリックで大きな画像となります)
ニャン霊軽井沢2
ニャン霊軽井沢3

1階の猫部屋に入って直ぐに撮影した画像です。
不思議な事に2階の猫部屋と遺骨を見つけてからの画像には
ニャン霊は写っていないのです。気が付いて欲しかったのかも知れません

動物は死を迎えると「天に返す」の言葉通りすんなり成仏すると聞いておりますが、
この子達は思いを残す事が多いのでしょう。
敵意や怖さを感じないので何かを訴えたいのかなと思います。

悪意が有る無いに関わらずこの様に命や思いを犠牲にした崩壊主
責め、吊し上げるまでも無く この先良い事は無いでしょう。
不思議と崩壊主はまた繰り返します。
ねがゆくば… 沢山の命を犠牲にしてしまった後悔と十字架を背負って
2度と命を犠牲にする事が無い様に願うばかりです。

遠すぎて供養にも行けないので
今回のレスキュー代表の方にお線香をお願いしようと思っております。
18日レスキューの軽井沢繁殖崩壊猫達が、全員退院したので
本日たんぽぽの里さんに引取に行ってきました。
BRANCHEは(たったの)3匹+里親のお申出を頂いて居る1匹を保護致します。

当初現地確認と取り敢えず数匹保護の予定で向かいましたが
現地を見てちょこママ… 一時的でも置いて行く事が出来なくなり
あの環境に残されるのなら2~3時間のぎゅうぎゅう詰めの方がマシと
帰りは満員御礼で帰ってきました。用意が至らなくごめんね…
軽井沢繁殖崩壊6
軽井沢繁殖崩壊7

BRANCHEで保護した子達
きぃちゃん以外は「ここどこやねん」となっていますが
どの子も攻撃性は無く人馴れしています
落ち着いたらスリゴロさんになりそうな子達です。

ブラウンマーブルタビー♀
仮名:きぃちゃん 里親様が決まっております
ベンガル(純血の保証は有りません)
ブラウンマーブルタビー♀
2.75K 推定2歳 ミミダニ治療中
不妊手術 予防接種 レボリューション
コンべニア(2週間抗生物質)爪切り シャンプーを済ませました。

ブラウンスポッテッドタビー
仮名:くうちゃん
ベンガル(純血の保証は有りません)
ブラウンスポッテッドタビー♀
3.1K 推定2歳 ミミダニ治療中
不妊手術 予防接種 レボリューション
コンべニア(2週間抗生物質)爪切り シャンプーを済ませました。

ブラックソリッド♂1
仮名:けぇ君
スコティッシュホールド 立耳 短毛 (純血の保証は有りません)
ブラックソリッド♂ 
2.5K 推定2歳 ミミダニ治療中 左耳化膿 左目角膜炎
不妊手術 予防接種 レボリューション
コンべニア(2週間抗生物質)爪切り シャンプーを済ませました。

ブラックソリッド♂2
仮名:こう君
スコティッシュホールド 折れ耳 長毛 (純血の保証は有りません)
ブラックソリッド♂
3.75K 推定5歳 ミミダニ治療中
不妊手術 予防接種 レボリューション
コンべニア(2週間抗生物質)爪切り シャンプーを済ませました。

体調が良くなり次第応募開始予定です。
医療費や救出費用なども負担が多かったので
心苦しいのですがREIが倒れそうです(T_T)全額のご負担をお願いする予定です。

【ご連絡】メール返信が止まっております。毎度の事ながらすみません<(_ _)>
中々疲れが取れない… トシですね~(T_T)
朝より(REIにとってはかなり早朝)
眠い中の遠出… コンビニでアリナミンを買いちょこママさんと軽井沢へ
今回のレスキューの代表の方と打ち合わせ後現地入りしました。

※ 画像は事情により一旦取り下げますご了承下さい

この画像 全て室内なのです
鎌倉に続き絶句する光景… ワンちゃん達の鳴き声
猫は2部屋に分けられ鎌倉猫に比べ人馴れしている
お水とカリカリはあげてくれていた様で
絶望的に具合が悪い子は見た感じでは居ませんでした。
ベンガル・ノルウェージャン・スコティッシュ・ペルシャチンチラ・アメリカンカール
ラグドール・アビシニアン、じっくり見ていないので定かではありませんが
とにかく捕獲!!でしたので雄雌も確認出来ておりません(^-^;
26匹保護後、現地で預かりさんに1匹預け
たんぽぽの里さん提携病院へ搬送しました。

ボロボロのクタクタです…(T_T) 詳しくは後日・・・
昨日夜半にたんぽぽの里さんから
軽井沢で犬250匹 猫30匹の崩壊があり、
協力要請が有ったとの電話が有りました。
犬の情報はある程度あるのですが、猫の情報は全く無し
かき集めた情報によると…
ベンガル・アメショーなどの純血種らしい との事
犬の方も小型犬から大型犬までありとあらゆる犬種が揃っている様子なので
猫ももしかしたら多種にわたる可能性も考えられ
30匹・50匹色々な情報が飛び交っていて良く解らない状況です。

REIは、現在乳のみが15匹+チンチラ系長毛MIX1匹+他4匹を保護しており、
ゲージの空きも無いので何にも出来ない可能性が高いのですが、
取り敢えず猫種はわかるので明日の土曜日に
たんぽぽの里さんと現地入りする事としました。

【緊急拡散希望】軽井沢繁殖崩壊現場~保護先がありません~
【緊急拡散希望】軽井沢レスキュー続報

何よりも猫の事を一番に考えて
「命」がある以上スルーする事は出来ないたんぽぽの里の代表ちょこママさん
どうなるかも自分に何が出来るのかも解らないけれど
出来る限りお手伝いできればと思います。