6月11日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
6月11日引取
生後6日程度の目の開いていない子
シロキジ♂オニキス君  鍵尻尾

2匹兄妹で収容されましたが、1匹は虫の息で
低体温・脱水・低血糖が酷く体も濡れており、
病院へ行き手を尽くして頂きましたが、回復は見込めなく
先程鮮血交じりの脱糞をしてしまいました。
もう苦しめるだけなので、見守り看取る事しができないのが辛いです。
オニキス君は、低体温は有りましたが回復し比較的元気で哺乳瓶上手
兄妹の分も頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト
6月8日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
6月8日AG兄妹
生後6日程度の目の開いていない子達
アグーティタビールディ♂ゴールド君    尾短  (ソマリルディ)
アグーティタビーブルー♀シルバーちゃん 尾短 (ソマリブルー)
毛足がもっさりしているのでソマリの血統が入っていると思われます。
低体温で、活力が少ないですが
ミルクを飲んでくれるので様子見
シルバーちゃんは呼吸がおかしいので一時的な物で無い場合
保護前にお世話されていて誤嚥をおこしているか、乳び胸の可能性が有る為
近日中に病院診察予定です。
哺乳瓶上手です。

6月8日茶系BS兄妹
生後14日程度の子達
茶トラ♂エメラルド君          尾長
茶トラ♂サファイア君          尾短
茶シロ♂クンツァイト君         尾長
ブラックスモーク♀ガーネットちゃん 尾曲り (サバトラの可能性有)
育児の上手なママニャンだったらしく丸々していて健康体な様子
哺乳瓶まあまあ上手、練習中です。
6月7日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
6月7日引取
生後20日程度の子
サバ三毛♀ライチちゃん 尾長  (シルバーパッチドタビー)
ムギワラのサバトラバージョンです
(因みにムギワラは、ブラウンパッチドタビー)

低体温・脱水・低血糖、飢餓状態でガリガリに痩せて
目も落ち窪み、栄養失調目ヤニが出ています。
3匹収容でしたが、1匹は収容前に☆になり、
もう一匹は、病院治療後、帰宅中に☆になりました。
難しい状況ですが、この子だけでも頑張ってもらいたいです。
6月4日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
6月4日引取
生後6日程度の目の開いていない子達
シロ茶♂メロン君        尾長曲り
シロ茶♂グレープ君       尾長
シロ三毛♀チェリーちゃん   尾長
シロキジ♀ラズベリーちゃん 鍵尻尾
キジシロ♀ピーチちゃん    尾長曲り
低体温も無く元気、哺乳瓶上手です。
5月28日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
5月28日引取
生後1日程度の目の開いていないへその緒の付いた子
キジシロ♀レモンちゃん 尾長
酷い脱水・低体温・低血糖を起こしていましたが回復傾向に有ります。
哺乳瓶上手なので、ここ2~3日の間に低体温の影響が出なければ大丈夫そうです。
5月23日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
5月23日引取
生後4日程度の目の開いていないへその緒の付いた子達
クロシロ♂キウイ君   尾長
クロシロ♀リンゴちゃん 尾長
クロシロ♀ミカンちゃん  尾長
酷い低体温でしたが回復傾向に有り元気、
放置時間が長かったのか?日齢にしては80gとガリガリに痩せています。
哺乳瓶まあまあ上手です。
4月25日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
4月25日引取
生後8日程度の目の開いていない子達
キジシロ♂ハスカップ君   尾短
茶シロ♂マロン君       尾長曲り (稲妻の様に曲がっています)
低体温も無く元気ですがやや成長不良気味な様子
哺乳瓶練習中です。
4月24日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
4月24日引取
生後1日程度の目の開いていないへその緒の付いた子達
クロ♂ブドウ君     鍵尻尾
キジトラ♀モモちゃん 鍵尻尾(現在は一見白黒ですが柄が出てきています)
低体温も無く元気、哺乳瓶上手です。
4月19日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
4月19日引取
生後3日程度の目の開いていないへその緒の付いた子
クロ♀イチゴちゃん  尾長
低体温も無く元気、哺乳瓶上手です。
4月18日センターに幼猫が収容されたので引取りました。
4月18日引取
生後2日程度の目の開いていないへその緒の付いた子達
キジトラ♂モカ君   尾短
キジシロ♂ライム君 尾短
シロクロ♂グレイ君 尾長曲り
低体温も無く元気、哺乳瓶上手です。