8月18日センターに子猫が収容されたので引き出しました。

8月18日引取
2ヶ月齢弱の子達
シロキジ♂オニキス君   尾長
キジシロ♂ラピス君      尾長中曲り
キジシロ♀コーラルちゃん 尾長
シロキジ♀パールちゃん  鍵尻尾
キジトラ♀ガーネットちゃん 尾長
痩せていますが、確りご飯も食べて元気
人馴れはしていそうですが、まだ緊張しています。
スポンサーサイト
8月17日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

8月17日引取1
生後1日程度の目の開いていないへその緒の付いた子
クロシロ♂シアン君  鍵尻尾
低体温、脱水気味でしたが元気
哺乳瓶上手です。

8月17日引取2
生後1日程度の目の開いていないへその緒の付いた子達
クロトラ♀ネーブルちゃん  尾中長 (サバトラの可能性有)
クロ♀マゼンタちゃん     尾長  首と胸にエンゼルマーク入り
低体温、脱水気味でしたが元気
哺乳瓶練習中です。
ネットトラブルでUPが遅れました。すみません<(_ _)>

7月21日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。
7月21日引取
生後3日程度の目の開いていないへその緒の付いた子
茶シロ♂ネイビー君 尾長
4匹兄妹で兄妹は収容前後に天へ帰りました。
酷い低体温、脱水、低血糖で衰弱が激しい状況
少しずつですが回復傾向にあります。
兄妹達の分も頑張ってもらいたいです。

写真無し
生後10日程度の目が開いたばかりの子
クロトラ♂
低体温気味で酷い脱水、低血糖で衰弱していました。
最善を尽くしましたが22日朝に天へ帰りました。
亡くなる直前の様子から、先天性疾患があった様に感じます。

何度となく、看取ってきましたが、
手を尽くしても助けられない命… 切ないです。

【7月23日追記】
茶シロ♂ネイビー君 容態が落ち着いて来ています。
酷い低体温でしたので、低体温による内臓損傷がなければ
このまま元気に育ってくれると思います。
7月10日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。
7月10日引取
生後18日程度の子達
茶トラ♂ゴールド君      尾長
キジトラ♀シルバーちゃん  尾長
ノミ大量で脱水が起こっていて、
目ヤニ&ガリガリの痩せでしたが比較的元気
哺乳瓶上手です。
7月3日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

7月3日引取
生後14日程度の目が開いたばかりの子達
茶シロ♂グレイ君       ボブテイル
茶シロ♂ラベンダーちゃん  ボブテイル
グレイ君は目ヤニが有りましたが元気、
ラベンダーちゃんは、酷い脱水、低血糖、低体温、目ヤニ、
猫風邪?により、酷い鼻づまりを起こしていてミルクが飲めなく、
ぐっすり寝る事もできない様子です。
脱水が良くなり次第、カテーテル給餌も視野に入れて
最善を尽くしますが、難しい状況です。

【7月6日追記】
茶シロ♀ラベンダーちゃんは、生きようと頑張ってくれていましたが
肺炎を引き起こし、6日19時頃 天へ帰りました。
何度となく、看取り覚悟で引取り看取ってきましたが
慣れる事もできなく、切ないです。
6月30日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

6月30日引取
生後8日程度の目の開いていない子達
チョコレート&ホワイト♂クルミ君     尾長
チョコレート&ホワイト♀アズキちゃん  尾長
チョコレート&ホワイト♀クリームちゃん 尾長
脱水は有りましたが、低体温も無く元気
哺乳瓶練習中です。

ミルクを入れたコーヒー色
REIも収容猫で初めて見た珍しいカラーです
色因子をちょっとしかカジっていないので間違っているかも知れませんが
赤系の黒に色を薄くする因子が入るとチョコレートになるのかな?と思います。
そうだとすると、目色もブルーになるかも、、、です。
6月29日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

6月29日引取
生後14日程度の子達
キジ三毛♀サーモンちゃん 尾長
猫風邪?栄養失調?で少し目ヤニが出ていましたが
くしゃみも無く元気一杯な様子。
哺乳瓶下手で練習中です。
6月26日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

6月26日引取
生後18日程度の子達
キジトラ♂プルーン君   鍵尻尾  (長毛?)
キジトラ♀パインちゃん 尾中長  (長毛?)
キジトラ♀ピーチちゃん  鍵尻尾  (長毛?)
長毛の可能性が高い子達で、毛がもさもさふさふさしています。
猫風邪?栄養失調?で目ヤニが出ていましたが
くしゃみも無く、容態は良さそう。哺乳瓶上手です。
6月23日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

6月23日引取
生後2日程度の目の開いていないへその緒の付いた子
キジトラ♂エリンギ君  尾長
比較的元気ですが低体温が有りましたので様子見です。
6月21日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

6月21日引取
生後2日程度の目の開いていないへその緒の付いた子
キジシロ♂クローバー君 尾長
酷い低体温・脱水・肩から腕にかけて腫れが酷いので
噛み傷か、カラスにやられてしまった様子です。
まだ、ミルクを飲む事ができなく回復中です。