【この記事は9月19日の記事ですが一定期間TOPに表示させて頂きます】

9月に入ってから縁組が停滞気味で、
現在BRANCHEでは、乳のみ猫14匹 子猫8匹 ペルシャ保護10匹の
食べ盛りの子合計32匹の大所帯となり
ミルク1日1.5缶・ロイカナベビーキャットウエット 2日で1ケース
マザーアンドベビーキャット 4キロが4日で消費しています。

加えて、乳のみ猫の体調不良などで週2~3回の病院と
ペルシャの子達の真菌治療で医療費も嵩み、
それに伴い徹底的な消毒にスコッティ1日1パック(5箱)の消費
今期から導入した次亜塩素酸水噴霧も、真菌蔓延を防ぐ為通常より台数を増やした為
噴霧水(10ℓ ¥19.440)のランニングコストも嵩んでしまっております
(次亜塩素酸水噴霧のにより、今期は猫風邪や下痢の蔓延は防げておりますが・・・)

体が小さく、治療が限られてしまう乳のみ猫ですが
沢山の子の命を繋ぎ、丸々として健康で里親様へ託したい。
里親様が安心して育てられる様、病院にお世話になる事無く
スクスクと健康に育ってもらいたい事から、縁組をゆるやかに延期している子達も多く
ペルシャの子達は、真菌治療の目途が経つまで縁組を延期して治療に専念となり
縁組可能な子達も9月に入っても、中々良いご応募を頂けなく縁組が停滞しております。
縁組時のご寄付も底を尽きてしまいました。

今後、解っているだけでも、
9月中に14匹の予防接種・3匹の FIV+FELV検査・4匹の不妊手術
10月中に 7匹の予防接種・11匹の FIV+FELV検査の立替出費があります。
焦らずじっくり待ては、大きく成長してしまっても
その子にとって一番良いご縁に恵まれています。
頭数のキャパオーバーや金銭的都合などで焦って縁組する事無く
余裕を持ってその子にとって一番良いご縁を結んで行きたいと思っております。

皆様 どうぞご協力宜しくお願い致します<(_ _)>

【ゆうちょ銀行間振替の場合】
記号10200
番号85115621
キヤツテリー ブランシユ (Cattery BRANCHE )


【銀行振込み場合】
ゆうちょ銀行 〇二八支店 (ゼロニハチ)
普通 8511562  
キヤツテリー ブランシユ (Cattery BRANCHE )


住所を公開する事が礼儀かと思いますが、
BRANCHEは自宅で保護を行い住宅街に住んでおります
先輩ボランティアのお話から公開してしまうと不届き者が動物を遺棄しに来たり
住所近くに放してしまったりされる事が有るそうです。
動物の遺棄は犯罪ですのでこんな事が起これば警察に通報しますが、野良猫が増え
ご近所に迷惑か掛かる様になればボランティアを続ける事も困難になります。
ご理解頂ければと思います<(_ _)> 
BRANCHEの里親様で無く、住所を知らない方は
「BRANCHEお問い合わせフォーム」より、
ご住所・お名前・お電話番号・メールアドレスを記載の上ご連絡頂ければ、
(不届き者に住所を知られない為です。ご理解頂ければと思います。)
送り先住所をお知らせ致します。どうぞ宜しくお願い致します。

お願いばかりで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


★乳のみ猫の皮膚はデリケートですので、お財布に優しくできるだけ柔らかいScottleを使用しています。

※この時期は通常でも3日で200枚入りが10箱消費します※



★猫は物の上て寝るのが大好きなので、ゲージの中に入れています。すれにくくお手入れもしやすいので気に入っています

※ゲージのメンバーが変わる度や病気の時などに勿体ないのですが感染予防の為使い捨てています。愛用しているのはピンクですが、何色でも何枚有っても助かります。



★カリシウイルスも消毒してくれて、手肌に優しいハンドソープ。夏でも手荒れを起こす程手を洗っても、これは肌荒れする事が少ないので助かっています。

※ 猫を触るごとに毎回手を洗っているので、2週間で詰め替え1袋を消費しています。



★カリシウイルスも消毒してくれて、手肌に優しいハンドソープ。夏でも手荒れを起こす程手を洗っても、これは肌荒れする事が少ないので助かっています。

※ 猫を触るごとに毎回手を洗っているので、1週間で詰め替え1袋を消費しています。
詰め替え用はいくらあっても助かります。



★乳のみ猫は細菌に弱い為手をタオルなどで拭かなくペーパータオルを使用しています まあまあ厚手で拭きやすいです

※手を洗う回数が多いのでとても消費します。何個あっても助かります



皆様 どうぞご寄付・物資寄付のご協力宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------

※※※※※ 【9月24日 追記】 ※※※※※
★9月ご寄付&支援物資のご報告 もこちらで一緒にさせて頂こうと思います★

下記の皆様よりご寄付のご協力を頂きました。
心よりお礼申し上げます。

29-09-06 20,000円 F・T様
29-09-08 10,000円 M・M様
29-09-20 10,000円 N・M様 (毎月頂いております)
29-09-21 10,000円 Y・Y様
29-09-21 30,000円 R・K様
29-09-22 6,523円 Y・O様
29-09-22 10,000円 A・T様
29-09-22 10,000円 K・S様
29-09-22 10,000円 K・M様

ミルク・離乳食・医療費に使わさせて頂きたいと思います。

9月1日~24日に物資寄付が届きました。

心よりお礼申し上げます。
9月9日物資寄付
こま君よう君ママより頂きました。

9月16日物資寄付
ジョンソン君モモちゃんタマちゃんシェリーちゃんレオナルド君大輔君ミミちゃんクー君カリンちゃんのご家族より頂きました。

9月19日物資寄付
9月20日物資寄付1
るーじゅちゃんシフォンちゃんさーじゅ君しえる君のママより頂きました。

9月20日物資寄付2
kiki(キキ)君bubu(ブブ)ちゃんのママより頂きました。

9月24日物資寄付
桔梗ちゃんのママより頂きました。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
ショコラちゃんのママよりメールを頂きました。
幸せ一杯です♪
ショコラちゃん1
ショコラちゃん2
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
ショコラが我が家にきて4年が経ちました。
その間に子供たちの独立、親の他界の淋しさをショコラが癒してくれました。
毎日「うちに来てくれてありがとう。幸せ。大事大事にするから、
一緒に元気で長生きしようね」と呪文を唱えながらほおずりしています。
幸せです。
引き合わせていただき、ありがとうございます。
:::::::::::::::::::::::::
アムル君ベルちゃんのママよりメールを頂きました。
仲良し2匹 アムル君ベルちゃんが大好きな様子です^^
アムル君ベルちゃん1
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
かわいい写真が撮れましたので送ります^ ^

アムルはベルがいないと寝れませんー♡
身体はおおきいのに(^^;;
:::::::::::::::::::::::::
ハルちゃんのママよりメールを頂きました。
社交的なハルちゃん 先住ちゃんと仲良くなってくれた様です
ハルちゃん1
ハルちゃん3
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
7月に3種ワクチンの接種を行いましたので、
遅ればせながらご報告いたします。

はるは、最近は先住猫のぐらと仲良くしたいらしく、
よくぐらの長い尻尾にじゃれたりして遊んでいます。
たまにふざけ過ぎて怒られていることもあります。

べったりとまではいかないものの、
仲良くなってくれて良かったなーと日々感じています。
はるは鳴き方が特に可愛いので、
鳴いて甘えられちゃうといたずらも許してしまいます。
:::::::::::::::::::::::::
とらきち君おはなぼーちゃんささみちゃんおかしら君モモちゃんのパパよりLINEを頂きました。
可愛い動画を頂きました♪
[広告] VPS
以前より、ペルシャのブリーダーさんより相談を受けていて、
16日に今年生まれの10匹を保護してきました。

5年ほど前より真菌の蔓延に悩まされていて
繁殖を止めて治療→治ったと思い繁殖→真菌再発蔓延を
何度か繰り返してしまい産出した子猫達の販売譲渡ができなく
猫が溜まっていく事となり、現在に至ってしまっているそうです。

本来のキャパを超え、真菌治療も猫達の管理も行き届かなくなってきてしまい
このままこの子達が成長した場合、飼養管理が行き届かなくなる事は明白で
廃業し、不本意だが動物愛護管理法に基づいてセンター(保健所)に
相談もやむ終えないと深刻に考えていらっしゃる状況でした。

そうなれば「放棄」なので、このペルシャの子達は即日殺処分対象となってしまいます。

10数年前より顔見知りで、友達の友達の間柄でしたので、
ブリーダーとしての姿勢や趣旨、人柄も知っている方ですので、
REIとしては、今後も連絡を取り合い正常運営に向けて
お手伝いをさせて頂こうと思っています。

9月16日ペルシャ4
仮名:モフ君
1月24日産まれ(そろそろ8ヶ月)♂ カメオタビー
予防接種2回接種済、※不妊手術後の縁組となります。
真菌:現状症状なし
顎の骨格から、牙が曲がって生えているので、
獣医師さんの判断によっては不妊手術時に抜歯をして頂きます。
胴体部分に毛玉ができていたのでバリカンをしています。
ビビりですが、甘ったれな男の子です。

9月16日ペルシャ3
【写真左】 仮名:ココアちゃん
5月19日産まれ(4ヶ月)♀ ブラウンタビー
予防接種2回済み ※不妊手術後のご縁組予定
真菌:尻尾にそれらしい症状があるものの治りかけ(治った?)可能性有
天真爛漫タイプの人大好き甘ったれな女の子

【写真中央】 仮名:ホイップちゃん
5月16日産まれ(4ヶ月)♀ チンチラシルバー
予防接種2回済み ※不妊手術後のご縁組予定
真菌:尻尾にそれらしい症状があるものの治りかけ(治った?)可能性有
子猫の頃、尻尾を脱臼して尻尾が折れています。
お嬢様タイプの人大好き甘ったれな女の子

【写真右(奥)】  仮名:コーヒー君
5月19日産まれ(4ヶ月)♂ ブラウンタビー
予防接種2回済み ※不妊手術後のご縁組予定
真菌:尻尾にそれらしい症状があるものの治りかけ(治った?)可能性有
天真爛漫タイプの人大好き甘ったれな男の子

9月16日ペルシャ1
【写真左】 仮名:ショコラちゃん
6月9日産まれ(3ヶ月半)♀ ブラウンパッチドタビー
予防接種1回済み ※19日に2回目接種予定
真菌:あまり症状が見受けられ無いので治った?可能性有
天真爛漫なタイプの人大好き甘ったれな女の子

【写真中央】 仮名:モナカ君
6月9日産まれ(3ヶ月半)♂ カメオタビー
予防接種1回済み ※19日に2回目接種予定
真菌:あまり症状が見受けられ無いので治った?可能性有
天真爛漫なタイプの人大好き甘ったれな男の子

【写真右(奥)】 仮名:コットンちゃん
6月9日産まれ(3ヶ月半)♀ シェーデットシルバー
予防接種1回済み ※19日に2回目接種予定
真菌:尻尾にそれらしい症状があるものの治りかけ(治った?)可能性有
天真爛漫なタイプの人大好き甘ったれな女の子

9月16日ペルシャ2
【写真左】 仮名:ラテちゃん
6月9日産まれ(3ヶ月半)♀ シェルトーティ
予防接種1回済み ※19日に2回目接種予定
真菌:尻尾にそれらしい症状があるものの治りかけ(治った?)可能性有
天真爛漫なタイプの人大好き甘ったれな女の子

【写真中央】 仮名:スフレ君
6月9日産まれ(3ヶ月半)♂ シェーデッドカメオ
予防接種1回済み ※19日に2回目接種予定
真菌:あまり症状が見受けられ無いので治った?可能性有
素朴なタイプの人大好き甘ったれな男の子

【写真左】 仮名:スノウ君
6月11日産まれ(3ヶ月半)♂ シェーデットシルバー
予防接種1回済み ※19日に2回目接種予定
真菌:尻尾や体全体にそれらしい症状があるものの治りかけ(治った?)可能性有
控えめなタイプの人大好き甘ったれな女の子

-----------------------------------------------
半人口哺乳で育てているので、人大好き甘ったれで
真菌以外の病気も無く、骨格、肉付きも良く丸々と健康に育った子達です。

ペルシャ自体(このブリーダーさん産出の子自体)
大人しくやや天然で、嫌な事に対して頑固な性格が基本ですので
とても飼いやすいですが、
フラットな(鼻が短く顔がつぶれている)お顔立ちですので
病気で無くとも常に目ヤニが出て、涙焼けもできます事と
毛が柔らかく長いので、絡みやすく毛玉ができやすい傾向があります。

通常のBRANCHE縁組条件に加えて、
REIは元ブリーダーですので、この子達は素晴らしい血統な子達と周知しておりますが
血統書のお渡しは致しませんと共に、
不妊手術の徹底と縁組後の単体登録も一切禁止させて頂きます。
ブリーダーさんとBRANCHEの意向から、
「ブランド猫を安くで欲しい」「ブランド猫だから欲しい」等のミーハーな方では無く
私達が思う猫好きさんに迎えて頂きたい為、
BRANCHE里親様を除き、
基本的にMIX保護猫と2匹縁組を希望される方を優先させて頂き
真菌は治っていても再発する場合がある病気ですので
「完治」と言う診断は有りませんので、それを踏まえて対応して頂けて
先住猫ちゃんや一緒にご縁組した子に感染した場合も治療して頂ける方との
ご縁を探して行きたいと思います。
ジョンソン君モモちゃんタマちゃんシェリーちゃんレオナルド君大輔君ミミちゃんクー君カリンちゃんのご家族よりLINEを頂きました。
予防接種に行って来られました♪
ジョンソン君モモちゃん1ジョンソン君モモちゃん2
ジョンソン君モモちゃん3
ジョンソン君モモちゃん4
ジョンソン君モモちゃん5ジョンソン君モモちゃん6
ジョンソン君モモちゃん7ジョンソン君モモちゃん10
ジョンソン君モモちゃん8
ジョンソン君モモちゃん9
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
連絡が遅くなりましたが、たま、ジョンソン、シェリー、カリン、クー、ミラクルの予防接種に行ってきました‼
たまとジョンソンは4.4キロ、シェリーは5キロ、カリンは1.7キロ、クーは2.8キロ、ミラクルは1.8キロでした。(メモをとってなく、1ヶ月ほど前なので体重少し違うかも知れません。)今はもっと体重増えていると思います❗
残りの子達は10月と11月に行きます。
皆大きくなりました✨

最近では、ちびちゃん達がささみにはまってしまい、
おやつの準備をするときにお皿の音がすると…すっ飛んできてがっついて食べています。
お皿を取ろうとすると、手でささみをバンっと押さえて、
取られないようにしています。おやつの時は性格が変わります☺

皆健康です✨
:::::::::::::::::::::::::
kiki(キキ)君bubu(ブブ)ちゃんのママよりLINEを頂きました。
1回目の予防接種を終えられました
bubu君kikiちゃんA1
bubu君kikiちゃんA2
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
1回目のワクチン接種して頂きました。
先月注射接種予定で行ったところ、検便でkikiから虫が出て接種が遅くなりました。
今日kiki&bubu揃ってワクチン1回目終わりました。
二人は元気いっぱいです
:::::::::::::::::::::::::
ぴっころちゃんビオラちゃんのママよりメールを頂きました。
人大好きは相変わらずです^^
ピッコロちゃんビオラちゃん
※中抜転記
:::::::::::::::::::::::::
昨年(2016年)の5月にお譲りいただいたピッコロとビオラは、
相変わらず仲良く元気に暮らしています。
ピッコロ(三毛)は色々な意味で優秀で女子力が高く、
ビオラは少しお馬鹿さんですが人懐こさは抜群で、可愛がられています。
:::::::::::::::::::::::::
9月14日センターに幼猫が収容されたので引き出しました。

9月14日引取

生後10日程度の目が開き始めている子達
クロ♂グリーン君         尾長
ブラウンクラッシックタビー♀オレンジちゃん 尾長
キジトラ♀サーモンちゃん    尾長
ムギワラ♀クリームちゃん    尾長
ノミ無しで丸々していて体調は良さそうな子達です。
哺乳瓶練習中です